メディプラスゲル×アウラドーム
メディプラスゲルのイベントブースとして、アウラドームを活用していただきました。
※イベント開催は2018年です。
ドームの中にたくさんの風船とボールを詰めてフォトスポットに。
透明ドームが商品イメージにマッチしています!
ひときわ目を引くドーム型の展示は大好評でした。
例えば角のある四角い形のものと、角のない丸い形のものがあった場合、人は丸みのある形の方が認識しやすくなるそうです。というのも四角い形を見たときに4つの角への認識が生まれるのに対し、丸みのある形状を見たときは一つの動作で処理が可能です。
私たちは無意識に物の形を認知しているのであまり実感が湧かないかもしれませんが、実は赤ちゃんが最初に認識するのも丸い形だそうです。
また心理的な部分として、丸みのある形がもたらす「やわらかい印象」が、見る人に心地よい印象を与えます。
そういった観点も、展示ブースとしてドームが活躍する理由の一つなのかもしれませんね!
イベントブースの集客として、ぜひ弊社のアウラドームを使ってみてください!
お問い合わせ・ご相談は問い合わせフォームよりお待ちしております。
→ https://vikingdome.com/pages/auradome-35m-exhibition-pavilion-japan