透明じゃないアウラドーム? | 日本で唯一のドーム専門企業 VikingDomeJapan バイキングドームジャパン グランピング
2023/06/30

透明じゃないアウラドーム?

こんにちは🌂

今回はアウラドームの透明度についてお話ししたいと思います。

 

アウラドームといえば…

アウラドームの特徴と言えば、透明なフレームレスドーム

透明で遮るものが一切ないからこそ、中の展示や装飾がよく映えるのが魅力のひとつです。

 

 

しかしながら用途によっては、透明じゃないドームがいいなぁということもありますよね。

例えばグランピングテントとしての使用。

実際に寝泊まりするスペースになるので、透明だと当然プライバシーが気になります。

写真のように内部にカーテンを取り付けて対策することもできるのですが、

一つの案として、今回は透明度のカスタムをご紹介させてください!

 

 

デジタルプリント加工

実はアウラのポリカーボネートパネルにデジタルプリントを施し、透明度を変えることができるんです。

六角形の模様を細かくプリントし、白抜きにする部分を変えたり、模様の大きさを変えたりすることで透明度を細かく調節することができます。

素材を変えたりフィルムを貼ったりすることなく、こんなひと手間で透明度を変えられるとは驚きですよね!

 

 

実際にデジタルプリントを施したアウラが、こちらのグランピングテントの事例。

https://vikingdome.jp/works/1259/

 

 

近くでよーく見ると六角形の模様が見えますが、離れてみると模様がプリントされているとは分からないくらい自然な仕上がりになります。

それでもやっぱり、グランピングではカーテンを取り付けて物理的に遮断する方がいいのかもしれませんが…🤨

カーテンにプラスして半透明のパネルがあるとより安心できますよね!

 

また、あえて透明パネルとデジタルプリントしたパネルをまだらに組み合わせて、デザインの一つとして透明度を利用するのも面白そうですね…!

様々な魅力を持ったアウラドームの導入を是非ご検討ください!

アウラドームについての詳細はこちらから。

アウラドーム™ – 世界初 フレームのない透明ドーム (vikingdome.jp)

 

Translate »